人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ

    夏モードにて・・・。
まだ_f0071647_13455232.jpg

 
    夏野菜のパスタにアイスティー
まだ_f0071647_13424648.jpg

   量が多いぞ~。 色がよくないよ~。 
         そんなツッコミ、受け付けますとも!

   今週は収録と生放送三昧。
   と、忙しい心構えをしていたけれど C= C= ┌(;・_・)┘
   収録の中止やら延期で、なんだか家でランチなんてしてます。

 
   テニスのUSオープンで、
   錦織くんが、ランキング上の相手とフルセットの末に勝利!!

   そんなうれしいニュースで今日1日がとてもハッピーになった。
   あんな大舞台で、予選から勝ち進んで、堂々と3回戦進出。
   すごいな~。

   昨日、新聞に載っていた、あるボクサーの話。
   プレッシャーに打ち勝つために、メンタルトレーニングを
   取り入れたとか。

   その中のひとつに
   「胸を張って上を向くこと」が大切だって。

   そういう姿勢から自信を引き出せるそう。

   自信があるフリでもいいと。

   そっか・・・。

   マイクを前に、心の中ではいろんな思いがあったりする。
   大好きな仕事なのに、たくさん落ち込むもの。
   

   気温40度の中での接戦を制した後に錦織くんが言っていた。
   
   「最後のセットはあまり覚えていない」と。

   あんなにすごいショットがあったのに?!

   ・・・重圧すら感じられないほどの厳しい条件の中では
   日々の練習、本当の実力が出るものだと思った。

   大切なのは、毎日の姿勢なんだと思いつつ、
   今日もマイクに向かいたい、デス!
by malulani-aloha | 2010-09-03 13:42 | きょうのコミュニケーション