人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日の過ごし方

 海の向こうでは、石川遼くんがまた一回り大きくなった
 様子を目にした今日は海の日。
 
 海に囲まれた日本が、海の恩恵に感謝をする日、
 これが海の日、らしい。

 純粋に海好きなワタシとしては、毎日海に感謝をしたい。
 毎日、海に行きたい!入りたい!!
 今日は、お盆からちょっと遅れて祖父母のお墓参りに母と行った。
 海のように広い心でワタシをかわいがってくれた祖父母・・・。 

 仕事まで時間があったので、そのまま銀座でショッピング。
 
 SONYビルには大きな水槽があり、
 つかの間のを感じるものの
海の日の過ごし方_f0071647_19253260.jpg
    いったい、この超BIGなおサカナは「なんだろう?!」
            水槽から出てきて歩き出しそうだった。


 次に目に飛び込んできたのは、大行列。

 銀座で行列に出会う度に 「なんだろう?!」と
 気になって、突き止めたくなる。

 その先にあったのは・・・
海の日の過ごし方_f0071647_202708.jpg
 
 お~ この前CMで読んだ、アサヒエクストラコールドバー♪
       キンキンに冷えたビールが飲めるbar。
         まもなく、生放送があるのでググっとガマン(;`・_・´)ン-…

 代わりに、母がごちそうしてくれた。
海の日の過ごし方_f0071647_20213075.jpg

     スタバは満席だったので、ビルの間でお茶タイム。

 海の日、ワタシは「海」と、「祖先」と「家族」に感謝したのでした。

            きっとこの後、冷えたビールにも感謝するでしょう。 
 
by malulani-aloha | 2010-07-19 16:25 | きょうのコミュニケーション