人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手は膝の上

 去年からの念願かなって、
   「美味しいのなんの!」という
     江戸川区にある和牛専門の焼肉屋さんへ。

 まずは和牛の握り。
手は膝の上_f0071647_20431027.jpg

         溶けた。本当に口の中でとろけた。

 続々と出てくる裏メニューの数々。
  オーナーは
     「この肉は片面4秒づつね!」

     「はい、こちらは11秒」

     「これは厚めに切ったから20秒!」

 そんな調子なので、
   ディレクター1名プラス喋り手2名、
     秒単位の世界?!に生きる“肉好きオンナ3名”
         30分で軽く10皿を平らげるハイペース。

 1時間後にはデザートへ突入!の勢いだった。

 そんな翌日、お美しく華奢な川島直美さんは
 「太らない食べ方」のコツとして

 “口に食べ物が入っているときは、手は膝の上に置く”

 とおっしゃっていた。



 焼肉をほお張りながら、トングーをつかんで
 「次は11秒だよねっ?!」と意気込んでいた
 我ら・・・

     だって、美味しかったんだものヾ(≧∀≦ )!!
手は膝の上_f0071647_20424849.jpg



 
by malulani-aloha | 2010-01-26 22:43 | 食べ飲み日記