人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグな美味しさ

 たっぷり休みをとった分、せっせと働いている日々。

 そんな中、至福のリフレッシュタイムのお供がコレ。
 このために、飽き時間があると
 せっせと家に帰ってくつろいでは
 次の現場へと向かっている(笑)。
ビッグな美味しさ_f0071647_1711309.jpg

 玲さん に教えてもらった
 たくさんのワクワク情報の中のひとつが
「Big Island Candies」

 味を保つために製品はすべて、ハワイ島ヒロの工場に
 隣接した直営店以外ほとんど手に入らないとか。

 そのクッキーの美味しいこと!

 サクッという食感、バターの風味も甘さも絶妙。
 シンプルだけに、その質の良さが感じられる。
 
 そんなクッキーに合わせるのは・・・!

 オアフのハレイワにある「コーヒーギャラリー」で
 買ったピーベリーのコーヒー。
ビッグな美味しさ_f0071647_19332821.jpg

 今回コーヒーをいくつか買って
 味比べを楽しんでいるが、
 そんな中でイチバンのお気に入りがこれ!

 ハワイ島コナのすぐ近くで作られ、
 コナコーヒーに限りなく近い味だという。
 お値段はコナのピーベリーよりかなりお得!

 ハワイ島のコーヒー農園で
 100%のコナコーヒーで、
 しかもピーベリーという貴重な豆の
 コーヒーを試飲したら、、、

 コーヒーというものが
 植物であり、その「実」であるということを
 感じる味がした。

 そこで覚えた「ピーベリー」の豆を使って
 しかもお値段控えめなこちら、大正解だった。

 面倒くさがり屋のワタシでも
 毎回飲む分量の豆を挽いて
 丁寧に入れている。

 豆を挽くときの香りが本当にすばらしく、
 香りと味で癒してくれる大切なコーヒー。

 さぁ、リフレッシュタイム終了~。

 仕事に向かいますか!
by malulani-aloha | 2009-11-12 17:11 | HAWAII