人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宣告

 先日、最初の現場で果敢にも歌の収録をして、
               次の現場へと向かう途中、

        「喉が痛いかも・・・」

 鈍感力そのものだと言われたことがあるワタシも
   仕事柄、“喉”にだけは、細やかな神経が通っている。

 そして、その日の仕事を全て終えた帰りには
 かなり喉が痛く、とりあえず薬を飲んで寝て
 翌日いつもの耳鼻科に駆け付けた。

 この先生、とにかく言葉も動作もテキパキしている。
 
 ひと言。

       「扁桃腺腫れます」

 相変わらず迷いのないおコトバ・・・。
     今は腫れてないの?これからってこと?
                   
 どうやら、今、喉の入り口が腫れ始めているものの
   声帯にはまだ異常はないが、
      この後腫れる状態にある・・・らしい。

       「熱も出ます」

 ひえ~っっ これも断言ですかー?!

 さらに 「今、だるいはず、だけどなぁ」

 はい、ワタシは喉には敏感なものの
    その他に関しては、まったくもって、、、
 多少の熱やダルさは、感じません。
             いえ、感じられません。

 と、こんな宣告があって
     
      「この時点で、治しましょうっ。」

 という心強いいつものコトバで診察が終わり、
    本当に治る!のがこの病院のすごいところ。

 お陰さまで喉の腫れや痛みはすっかり取れたものの
      他のアナウンサーのみなさんにうつしては大変と
               しばらくマスク生活を送ることに。

 さぁここで、問題。
          これ、何か変でしょうか???
宣告_f0071647_1915149.jpg


 あごまでマスク?
        いえいえ。
           帰宅後に気付いたのですが、
宣告_f0071647_19161720.jpg

             裏返して着用していました。

 目立たないし、気付かれなかったよね?!と思いつつも
          自分で知ってしまったら ひじょ~にハズカシイっっ。

 この前、Tシャツを裏返しで着ていたことに
        帰宅後気付いたときも、恥ずかしかったなーーーー。

 何はともあれ、
   風邪とマスクとTシャツの裏返しには気を付けましょう (;^◇^;)ゝ。


 
by malulani-aloha | 2009-07-05 01:17 | 失敗(ノ>。☆)ノ ?!