人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夢

 諸説あるようだけど、1~2日、2日~3日に見るどちらかとか?

 1週間ぶり、というか今年最初の休み♪と
 なんの緊張感もなく寝ていたら、なんとお昼になってしまった。
 もったいない!

 なのに、なんの夢を見たか、全く覚えてない。
 もったいない!

 そんなことを思いながら、テレビをつけると 箱根駅伝の真っ最中。

 予選で6秒に泣いた我が母校・・・。11年連続の出場が叶わず、
 今年は特に見るつもりもなかったのだけど、
 なんだか目が離せなくなる不思議な魅力がある。

 マラソンは自分との戦いだけど、駅伝は仲間との連帯感や団結力という
 チカラも関係する、なんともいえない魅力。

 目を離さないまま、出掛ける準備をして
 全員がゴールをしたのを見届け、それぞれのドラマを思い
 ひとしきり泣いて、すっかりお化粧も取れたまま家を出る。
初夢_f0071647_21192678.jpg

 箱根駅伝終了の20分後の日本橋。
初夢_f0071647_2120429.jpg
 
 う~ん、なんだか一生懸命な姿を思い出す。

 とか何とか言いながら、足早にデパートへ吸い込まれて行き、
   ふっふっふ。欲しかったスーツを30%オフで買って、のんびりショッピング。

 朝寝坊→箱根駅伝→散歩→初売りセール。
        ココロからくつろいでお正月気分になれた。

 悔やまれるのは初夢、何見たんだろーかっ?!

 
by malulani-aloha | 2009-01-03 21:29 | 日記